絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【京サラベーシッククリアランス会員】ノーマークだったアドマーニが気になっている。

どーも。

充分な入金力も財力も無いのに、京サラのベーシッククリアランス会員になった者です(`・ω・´)キリッ

抽選申込みしたノルマンディーOCのアズレージョの21がハズレージョでカナシージョな私ですが、メゲズに他の2歳募集馬を様子見しています。様子見するだけならタダですからね‼月会費は取られてるかもしれませんが…

そんな中、ノーマークだった京サラのクリアランス対象馬のアドマーニが気になってしまったのでブログで紹介したいと思います。

 

 

 

アドマーニのプロフ

 

A domani:イタリア語で「また明日」

 

♡ハート形(に見えなくもない)の流星が可愛い😍

 

2021/5/18生 牡馬・鹿毛

父リアンドファミユ

母父ハービンジャー(アンドトゥモローの21)

生産:新冠・村上 進治

所属:美浦 伊藤 伸一(予定)

募集価格:300万円(1口6,000円)

 

測尺・馬体重(2022/9/9募集時)

体高:152.0cm

管囲:19.0cm

胸囲:166.0cm

馬体重:404kg

 

本馬のセールスポイント‼

・クラブ最後の募集となるリアンドファミユ産駒🐾

桜花賞キストゥヘヴンの孫🐾

・1口価格は脅威の6千円🐾

 

「安かろう悪かろうとみんな思ってて売れ残ってるんだろうなあ🤔」

 

正直にゲロると、私も低評価を下していました。

以前に記事にした21年産ベーシッククリアランス対象馬全頭レビューで5段階評価で最低評価の☆1でした。

 

馬格が無いし、アイキャッチ画像をご覧になるとおわかりの通り、特にトモが寂しく感じます。その評価は現在も変わりません。トモの容積は成長しても基本的に大きくは変わりませんからね。馬体重は5月の遅生まれだから大きくなる余地がありますが、4月の段階で442kgとまだ小柄な部類。

 

母未勝利、2個上の半姉も中央未勝利ではどうもなあ…と血統面の魅力もあまり感じず(父オルフェならまた違うのだろうけど)、まったくのノーマークだったのですが…

 

様子見しているハリウッドブルースと坂路で併せ馬のパートナーを務めているのがアドマーニなのですが、その近況の坂路動画の動きがとても良い感じに見えたのです。

 

kyoto-tc.jp

 

 

アドマーニ近況(23/5/24)。

 

(23/5/24)

グランデファーム在厩

「引き続き坂路とトラックコースでしっかり乗り込んでいます。週末はハリウッドブルースと坂路で併せました。ラスト2ハロンは14-13で、この日はすごく集中力が高かったですね。集中している時は本当にいい走りをします。まだまだ良くなりそうですね。あとはいつも言っていますけど、幼い気性が少しでも成長してくれれば。環境を変えて少し刺激するのもいいかもしれません」(牧場スタッフ)

 

ダイナミックなフォームで体の使い方が良い(風に見える)し、遅生まれでこの時期にこれだけ動ければもしかするかもしれない、と考え改めました。

 

トモが薄いのは、軽い芝でならなんとか対応可能かもしれません。

母父ハービンジャーでダート適正はなさそうなので、軽い芝でダメから諦めます。

そしてコメントにもあるように気性が悪そうなのは要注意

気性が幼い、集中力がない、人を襲う仕草をみせるetc…気性難で競走馬として大成しなかった馬を何頭も見てきていますので、この部分はかなりひっかかるのですが。

 

失敗しても1口0.6万円と維持費のみ。被害は最小限で済みます。1口25万円の馬とかで失敗するより精神的ダメージは低いでしょう笑

 

・順調に育成が推移する

・馬体重増加(脱北までに470kgは欲しい)

・他に出資したい募集馬が現れず

 

条件を満たせば出資もありかな。候補馬として様子見リストにアップしておこうと思います。

 

※本記事の内容については、京都サラブレッドクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

京都サラブレッドクラブ

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング