絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

一口馬主ブログなのに、書くことがありません…

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

読者の皆様、大変ご無沙汰しております。

人にはそれぞれ事情があり、私もそんな事情がありましてブログ更新をサボっておりました。本日は、ブログをサボっていた理由を3つの視点(言い訳)から考察したいと思います。

 

 

2週間サボったのは初めてかも🤔

せっかくついた読者が離れていきましたわ🐴

 

 

サボっていた理由1、出資馬のレース出走が無い。無いどことか、入厩馬すらいない…モチベがあがらんです。

 

私は現2歳馬世代から一口馬主活動を再開させました。今のところ現役世代は2歳世代しかおらず、この世代が頑張って仕上がってくれないと、出資馬のレース出走がいつまでも叶わないことになります。

現2歳世代に計6頭に出資しておりますが…夏競馬に出走してくれなそうな馬は皆無です…

 

6頭中5頭はまだ北海道の育成施設にいます。

YGGの2頭は順調で、9月中の移動の示唆があります。リボルトレイダー君は直で入厩する計画があるみたいですね。この2頭が順調に進んでも早くて10月中旬くらいのレース出走になるでしょうから…まだまだ先の未来ですね。

 

ノルマンディー馬2頭はノロマンディーで、隔週の近況更新がコピペか?と錯覚するくらい調教内容が変わりません。馬の成長に合わせた育成と言われればそれまでなのですがね…

 

期待していた脱北第1号、外厩移動済みのコルヴィル(京サラ)は夏バテしてぐったりしているらしい🤣涼しくなるまで本格始動は無さそうだ…

 

出資馬はこんな感じなので、あらたに即戦力の2歳馬が欲しい。出資も…と考えてみましたが、流石に残ってないですよね。順調かつ魅力的な馬が。

 

出資馬の出走が秋競馬まで無さそうなのが、モチベが上昇してこない1つ目の理由です。

 

サボっていた理由2、シルクの一次募集出資馬検討に労力とお金を使い果たしたから。

 

シルクの抽優馬権をどこに使うか、締切直前に変更を余儀なくされたのでそれなりの時間を割いて再検討しました。そして、出資金もかなり使いました😂

 

シルクのドラフトに精魂とお金を使い果たし、一口馬主的には賢者モード突入、そんな感じでまったりしていたら記事を書く気力が…醜い言い訳ですね。

 

サボっていた理由3、臨時バイト中で現在11連勤中でお疲れちゃんだから。

 

メインのセミリタイア・投資ブログには報告済みですが、時短バイトにプラスして臨時バイトを始めたとで、8/13から11連勤中なのです。そこそこに忙しいのに、特に書きたいネタもなく…サブの一口馬主を書くモチベが挙がってきませんでした、さーせん。

 

最後にまとめ的なの。

 

これまで書いてきた出資馬近況的なものって、たぶん読者のニーズに合ってない気がするし、実際にアクセス数が伸びないので毎度書くのもどうかと思っています。移動や大きな事象があれば書くけど、それ以外は無理して書かなくてもいいかなと。

やはり、出資馬検討の記事の注目度が高いので、それ中心にあーだこーだ書いてるのがいいのかもしれません。セールでどのクラブが何を購入したとかも注目度高いのかな?試してみようかな。

 

なにしろ、アクセス数稼ぎが目的(モチベ)なので😃

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング