絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

久々に再会した馬友達と函館競馬場参戦。そしてタコ負けへ…

どーも。

馬券才能、無いのう野郎です(`・ω・´)キリッ

世間的には無敵の人予備軍?な友達のいない孤独中年ニートの私。

そんな私にも毎週末LINEグループで予想を晒しだす馬友3人おります。私含めて日本各地に散っており、みなさん家庭もあるので直接会う機会はかなり少ないのですが(私は独身ニートw)、その馬友のうち2人が偶然にも私が住んでいる道南圏にいることがわかったため、スケジューリングし3人で土曜日に函館競馬場へ向かい馬券勝負を挑んできました!

函館競馬場 芝コース 直線

 

あと3ヶ月経たずに函館競馬開幕かぁ時がたつの早いわー🤔

やっとマスク無しでレース観戦できそうだね🐴

 

 

久々の函館競馬場

 

最近はすっかりネット馬券投票派。午前は無料のグリチャ、午後はBS11競馬中継もあるし自宅で観る機会がほとんど、競馬場で馬券を買う機会はぐっと減ってしまいました。

でも日本国内にたった10か所しかないJRA競馬場施設が田舎町のこんな近くにあるのは恵まれてると感謝してもっと利用しないといかんよなーと思いました。でも一口馬主に転向した手前馬券はマジで控えないと…ダブルで負けたらシャレになりません🤣

 

正午過ぎにJR函館駅で馬友をピックアップ。馬友Aとはしょっちゅう会っていますが、馬友Bとはたぶん10年以上は会ってないな。でも毎週LINEしてるのでそんな気は皆無だな(笑)。ラッキーピエロというローカルなハンバーガーチェーンで遅い昼食を済ませて函館競馬場へ向かいます。

 

土曜日なので閑散としており、パドックシート(現在は無料)に楽勝に座れました。600インチの大型モニター観ながら座って競馬観戦です😃

 

9Rの君子蘭賞から戦闘開始。我々チームは基本的に3連複派。私は資金が減るとワイドor複勝1点勝負に変わります(笑)

 

開始早々、馬友Aが中山9R春風Sで3連複9,310円を、馬友Bが中京10R熊野特別で3連複14,400を的中させ、早々と本日の黒字を確保。取り残された私は中山10R伏竜Sで3連複3,810円を本日初的中させて負けを挽回します。

 

いよいよ勝負のメインレース。毎日杯は本レースと好相性な前走アルメリア賞1着の13ドットクルーが3連複の本命。結果は3着に粘り込むも1着馬が抜けて終了…

日経賞はタイホ、アスク2頭軸から相手を6ボッケリーニ、5ディアスティマ、10マイネルファンロン、11マカオンドールに絞り3連単勝負

結果は…うぉぉぉぉ買い方間違えたーーーーー😱相手はバッチリ来てるのに軸馬のアスクがのめった馬場をこなせず着外で終戦

 

私は傷を深める前に撤収しようと提案するも、勝ち組2人は最終までやると志願。しかたなく付き合います…結果は阪神最終の3連複680円をトリガミ的中するも結果傷を深くする予想通りの展開でした。

 

夜のドバイ4レースも全敗でこの日もタコ負け…その日は寝つきが悪かったーーー🤣

 

まあ、この日の馬券代は交際費だと思って忘れることにします…

でも馬友3人の組合せで合うのは初めてかも?だし楽しかったーー

 

やはり友達は大事だな🤔

その大事な友達を疎かにしてきた結果がお前の現状だよ🐴

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング