絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

YGGオーナーズクラブへの新規入会を検討中(お得な入会キャンペーン待ち)。

どーも。

2023年、一口馬主リデビューを果たした貧乏セミリタイア野郎です。

 

私は現在、一口馬主クラブはノルマンディーOCのみ入会済みですが、最近とても気になる募集馬が依然として残ってるクラブがあるんですよね…それは新興のYGGオーナーズクラブ。入会する機会をうかがっているのですが、4月に入ったらお得なキャンペーン開催してくれないかなあ。

 

看板馬は交流G1勝ちのドライスタウト🤔

実績はほぼ無い。これからのクラブだね🐴

 

 

 

YGGクラブの良いところ。

 

YGGオーナーズクラブの存在、2022年まで私は知りませんでした。なので現役馬で私が知ってるのもドライスタウトだけです。

所属馬情報一覧をみると地方募集馬の割合がとても多いんですね。でもまだ今は地方募集には興味ないかな。中央募集に力を入れ始めたのは現4歳世代からになるのかな?(単に勝ち上がった馬が少ないせいかもしれない)

 

21年産は17頭が募集されて満口は6頭のみに留まっています。つまりは

競争率が激しくなく、様子見がしやすいのがまず良い。

 

入会金は今のところ無料。月会費も1口だけなら825円。入会への参入障壁がとても低いのもまた良いですね。

 

募集馬の価格も中央募集で総額2,000万超えはキングスミールの21という2,310万円募集がただ1頭だけで残りは2,000万円以下の募集馬ばかり。募集馬価格がリーズナブルなのもまた良きです。

 

募集口数も500or1000口と丁度良い塩梅の小口なのもいいですね。出資できるチャンスがぐっと広がります。でも2000口とかは小さくし過ぎてそれはそれでうーんという感じがするのでこれは丁度良いサイズ。

 

肝心のクラブ成績ですが…これからのクラブなので気にしても仕方なさそう。これから騰がってくるに違いない!

 

以上をまとめると、ドライスタウト輩出でクラブに勢いがあるし、500口サイズでお試しで出資するには最適なクラブじゃないかと感じました。

 

あとは入会キャンペーンの後押しがあれば。

 

YGGは新興クラブなので会員がまだまだ少ない。健全なクラブ経営のために会員数を増やす必要があります。増やすには所属馬の活躍が1番ですが、もう1つはキャンペーン実施による迎客です。

 

現在、新規入会者向けの実施中のキャンペーンは「お友達紹介キャンペーン」というもの。これは紹介者、新規入会者ともに5000P(1P=1円に充当)貰えるという内容

 

リアもネットでもおひとり様の私には紹介者のあてがなく厳しい🤔

YGG入会済みの先輩ブロガーにダメ元でお願いしてみたら?🐴

 

過去には紹介者要らずで新規入会10000Pプレゼントを実施した事があるので、4月になったら同様のキャンペーンが復帰しないが密かに狙っています。お友達紹介継続なら…ちと困ります。お友達紹介キャンペーンで紹介者になってやってもいいという神のような方がいれば別ですが。キャンペーンが全く無くなったらもっと困ります笑。

 

ブログ主まとめ。

 

YGGオーナーズクラブへの入会を検討している記事でした。

とりあえず今月中は募集馬もまだまだ様子見できるでしょう。具体的行動を起こすのは4月以降だと思います。YGGさん、その時はキャンペーン実施よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村