絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

2023年、思い切って一口馬主始めました‼(貧乏セミリタイアなのに)

どーも。

貧乏セミリタイア民、なおちん氏です。

普通の感覚を持った人であれば、貧乏セミリタイアでほぼ儲からない金融商品一口馬主に出資するいかれたおっさんはいないはずですが…ここに1人だけいます😂

ノルマンディーOCの22年度2次通常募集、つまりは21年産2次募集で2頭への出資が決まり、2023年1月からノルマンディーOCの会員となりました。

 

本日は1発目の記事ということで、一口馬主へ出資するきっかけやブログ主のプロフを紹介したいと思います。

 

私は節約系セミリタイア実践中の昭和生まれのおっさん中年ニートです。

 

競馬は学生からの趣味で( ´∀` )、ここ数年は馬券メインで活動していましたが、近年あまりにも馬券がハズレまくりまくりすてぃなのと、コロナ後に始めた様々な投資がききっかけで、金融商品の1つである一口馬主に興味を持ち、ノルマンディーOCの募集馬を覗いていたら、あっという間に欲しくなってしまったのが始めた要因です。まあ、包み隠さず言えば数年前に一口馬主活動をしていた時期があったので復活という形にはなりますが、離れた時期は一口馬主界隈とまったくの疎遠でしたので、ほぼ素人と言っていい状態だと思います。

 

メインブログでは投資(今のところは株主優待投資メイン)やセミリタイア節約生活を綴っていますが、一口馬主となると若干趣旨が異なり読者のニーズに合致しないところがありますので、一口馬主の行動記録はこちらのサブブログで既存読者の事を気にせず堂々と展開していこうと思います。

 

ちなみに…別に相馬眼があるわけでもなく、出資検討記事はほぼ参考になりませんので先に言っておきますね😂これからぼちぼち行動していきますのでよろしくお願いします。

はてなブログ一口馬主グループを盛り上げていきましょう!

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村