絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【出資馬の紹介】ブイルージュの21。

どーも。

一口馬主デビューした貧乏セミリタイア野郎です。

本日は再入会後、初の出資馬となった記念すべきお馬さんを紹介したいと思います‼

 

 

ブイルージュの21の概要。

 

馬名:ジュエルドレーサー(牡馬)

Jeweled Racer:非常に俊敏な動きをするナミヘビ科の美しい蛇

2021/4/18生

父ビックアーサー

母父ウォーニング

 

生産:新ひだか村上牧場 

所属:栗東 小林真也(予定)

 

募集価格:1,080万円(1口27,000円)

 

ノルマンディーOCの21年産2次の募集馬。先行募集で満口寸前まで売れ、通常募集開始後すぐソールドアウトしましたが、私はこの通常募集でギリギリ滑り込みで出資+入会をすることができました。

 

馬名がジュエルドレーサーに決まりました。100歩譲っても…馬名カッコよすぎです‼こんなセンスの良い馬名が思い浮かぶセミリタイア民にわたしはなりたい😃名前負けせず、ヘビのような俊敏性を持った馬に成長して欲しいと願います。

 

出資の決め手は?

 

 

1つ上のお姉さん、イルルージュはセリでビックレートファームが528万円で購入して3戦して未勝利。ここが勝ち上がっていれば「ほら、母高齢でも関係ないのさ」って強気にも出れるのですが…でもそうなれば人気化してきっと出資できなかったでしょうね。

母22歳時の超高齢出産という大きな不安点はありますが…走りそうな雰囲気を感じたので決めました。ブロガー様の評価(馬体、血統)は相馬眼を持ち合わせていない私は大井おおいに参考にしますが、最後の決め手は好みやフィーリングでしょ?馬が見れる人だって100発100中じゃないしね。それに、なんといっても価格が安い(笑)。貧乏一口馬主向けのありがたい価格設定ですよ。ニートですから、もう1口10万円とかの馬に出資はできないですからね…1世代に1頭入魂なら可能ですが、どうせ何頭かに出資したくなるのはわかってるので、やっぱり無理だわ(笑)。

 

話をジュエルドレーサーの馬体に戻します。

首差しは短く、やや立ち繋ぎにみえますが全体的なバランスは良好(に見える)、体調も短く見えるしダ短をピッチで先行して押し切るようなイメージですかね。

 

血統面は詳しくないのですが、父短距離、母父短距離でボトムラインにはスタミナの補強が欲しいところ。母母はG1馬ハッピープログレスの全妹ということでここも短なのかもしれませんので少し不安ですが…でも可能性のある血を引き継いでいるのでそこには期待したいと思います。

 

小林厩舎は開業してまだ3年目の若い調教師。正直私は出資するまで知りませんでしたし、まだお顔は存じ上げておらず。未知数なところはありますが2年連続で2桁勝利を挙げており、今後の飛躍を期待したいところです。

 

お求めやすい価格の理由は色々とありますが、自分がこれだ!と出資を決めた1頭です。勝ち上がってくれれば本望ですが、まずは無事に早期デビューできる日を待ち遠しにしたいと思います。

 

※出資馬の画像及び情報については、ノルマンディーOC公式ページから引用しております。

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村