絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

一口馬主ブログはオワコンなのか?

どーも。

2023年、一口馬主リデビューを果たした貧乏セミリタイア野郎です。

1週間前にブログを開設後、私は積極的にブログ村ランキングや所属するはてなブログ一口馬主グループランキングに参加しているのですが…なんだか全然盛り上っていませんね…一口馬主人口は確実に増加してるはずなのですが、やはりブログはオワコンなのでしょうか?この現状は結構残念です…

 

私の知らないところで盛り上ってるのかもしれない🤔

セミリタしてすっかり情弱だもんな🐴

 

 

 

馬主・一口馬主ブログ村ランキングの惨状。

 

国内大手のブログポータルのにほんブログ村にも馬主・一口馬主ランキングなるものがあり私も登録していますが…まあ参加者・視聴者共に少ない。だって、私のような底辺ブログですら週間IN数(ブログ内に貼られたバナーがクリックされた回数)、週間OUT数(ブログ村から弊ブログへ移送された回数)共にベスト10入りしている惨状でございます…

 

以前はもっと盛んだった記憶があるのですが、こんなもんだったかなあ…

 

はてなブログ一口馬主グループの惨状。

 

私が所属する?はてなブログ一口馬主グループもなかなかの厳しさです。

まず、参加人数が18人という極まりない少なさ…

 

ブログ開設1週間も経過してない私が奮闘してるような現状ですわ。

 

一口馬主グループのランキングがオープンになるための条件とは。

 

グループのランキングが解放される条件として次のような記載があった。

・参加人数が5人以上いること

・記事内にグループバナーを貼るブログが一定数以上いること

・一定数以上バナークリックされること

 

参加人数は18名いるのでこの条件はクリア。しかし、記事内にグループバナーを貼るという条件が未達でした。参加ブロガーの最新の記事で、一口馬主のグループバナーがちゃんと貼ってあるか確認したところ、私を含めてわずか2名。手順を知らないのかやる気が無いのか、その両方か。せめてバナーを貼ってくれたら、暇人の私がクリックしまくるんだけどなあ笑。

はてなブログってFC2やライブドアブログに比べて全体的に一口馬主熱が低いブログって感じていましたが、どうやら私の初見どおりだったようです。FC2ブログに戻ろうかな。でも記事の書きやすさは断然はてなブログなんですよ。

 

ブログ主まとめ。

 

一口馬主ブログの惨状を簡潔にお伝えしました。

先輩ブロガーさんらが奮起されるまで、私は地道に活動してその時期を待ちたいと思います…

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村