絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

土壇場でまさかの事態⁉抽優馬候補が軒並み申込口数増えて無風100%当選作戦に暗雲立ち込めてきた…どうする?貧乏セミリタイア民のシルク2023出資戦略5

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、シルクホースクラブ特別新規入会制度の検証記事のためにダメ元で申込んでみたら予想に反して?入会してしまった実績0円な中年ニートです(`・ω・´)キリッ

 

シルク2023一次募集の締切が明日に迫り、3日11:30時点での申込状況最終中間発表があったのですが…2頭に絞った抽優馬行使候補の抽優申込口数が増加し、抽選が濃厚なほど上位に進出してきました…

ここにきて大ピンチです‼どうしたいいんだ?

 

 

おーまいがー😇😇😇

悩め悩め🐴

 

 

まずは実績0円の貧乏新規会員の抽優出資戦略のおさらい。

 

特別新規入会制度を使って入会してしまった新規シルク会員の私(出戻りですが新規扱い)。シルク初年度は無理をせず、抽優で確実に獲りにいこうと、抽優口数が200口以内に収まる(と想定される)半分より下位人気の馬で勝負することに決めました。

 

その中で国内でG1馬を輩出またはG1で連対経験のある名牝、名繁殖牝馬の中で検討し、最終的には栗毛でダイヤの流星が共通の可愛い牝馬

 

・ツルマルワンピース22

・サラキア22

 

の2頭に絞り込みました。

最終選考に残ったブラックエンブレム22は価格(16万!)と母高齢、プチノワール22は母高齢とサイズ懸念で見送る形に。

 

そう、ここまでは順調でした。ここまでは…

 

一次募集最終中間発表の出資候補馬の抽優申込口数を見て愕然。

 

250口以上の申込があった募集馬がリスト化され発表されました。

総口数や実績ボーダーなんで私には無関係。

 

絶対に注目すべきは、うち抽選時優先馬口数です。

 

結論から言います。

ツルマルワンピース22が抽優申込口数が25位、サラキア22が同27位と上位へランクインしてしまいました…

 

総口数はどちらも40位未満かそのあたりだと思いそこまでの人気は無い、無いはずなのですが、うち抽優行使の割合が非常に高い

 

昨年の結果に当てはめると抽優当選確率70~73%、倍率1.4倍となりそう。

ですが票読みは正直わかりません。この結果を見て現時点で抽優口数が少ないほうに票が分散されるのか、逆に加速化してしまうのか…

 

抽優100%をあえて狙って1週間検討を重ねてきたのに、この土壇場にきてなんてこった…

 

うーん、どうしましょうかね…

基本方針の抽優100%当選がこのままではぐらついてしまう。

 

ブラックエンブレム22かプチノワール22を繰り上げて抽優使えばいいのでは?それも考えたけど、ちゃんとした理由をつけ一度ふるいにかけてしまたので、それも違うのですよね…

 

正直困惑🤣

 

ブログ書いてないで他候補馬探すとか、抽選も覚悟決めるとかすれば良いんですけどね…

 

あと19時間ばかり時間は残されていますので、ギリギリ粘って考えたいと思います。

 

 

※本記事はシルクホースクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング