絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

抽選結果発表される!シルクホースクラブへ入会チャレンジ実施!(抽選結果編)

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開した中年ニートです(`・ω・´)キリッ

今期から新規入会員の制限を行うと発表したシルクホースクラブ

その新入会制度の申込結果が本日6月12日に出ました。どうやら申込上限を超えたため抽選になった模様。果たして筆者の仮説は立証されたのか?その当落結果はいかに?

 

 

 

特別新規入会制度の考察~申込編のおさらいです

 

今期から新規入会員の制限を行うと発表したシルクホースクラブ

しかしながら、私はある仮説を理由に、なんだかんだ言いながら結局は申し込んだ全員受け入れるだろうと結論付け、自ら実験台になって検証することを開始。

まずは新規入会の必須条件となるSFunC(シルクファンクラブ)サービスの利用開始時期。こちらサービス自体は3月から開始しておりましたが、私は余裕をもって5月に当サービス利用を開始し、申込の時期を待っておりました。

 

ところが、、、好事魔多し。

いざ申込手続きがオープンされると誤算が生じます。

・今期新規は500人を上限超えた場合は抽選

・SFunC利用歴の長さを考慮する(優先するだと思い込んでいた…)

 

著名人入会対応のため、SFunC利用歴の長さを優先するという項目は事実上無いようなものだと決め打ちし、あえての遅い5月利用開始でしたが、まさかの考慮だったとは。シルクさん、途中で文言変えませんよね?これだと運営側がどうとでも解釈して著名人を優先させちゃうことができてしまいます。困りました。僕ら一般人はSFunC利用歴の長さ、つまりはサービス申込の早さが大事になってきそうで、既に説立証が困難な状況に陥っちゃいました🤣

 

SFunC利用者情報を確認すると、私のID番号は700番台でした。

これ、もしも1番から順に番号を割り当てているなら結構絶望な番号ですよ…200人以上申込まない人がいるとは思えないしな…

 

まあ、抽選漏れしてもお前の検証的外れだったねーと、ネタとしてはまあまあ面白いかなあと思いますので(笑)、もう半ば落選した気分で抽選結果を待つこととしました。

 

特別新規入会制度の抽選結果発表

 

抽選結果のお知らせが届いていました。どうせ落選でしょ?知ってましたけどね。

 

 

 

※拾い物の画像ではありません

 

 

ま、まさかの当選⁉

 

え、私700番台ですよ?500人上限ですよね?まさか全員当選させてる?

 

…いや、ツイッター上では落選した呟きも見られる。やっぱりSFunCの利用歴は考慮されているのでしょう、落選者はみな利用歴が浅い。

 

IDは連番じゃ無いのかなー🤔

サービス利用して入会は申し込んでない人が結構いた?

 

んー、大学の合格者発表のように番号が公表されるわけじゃないので細部は謎ですが、希望が薄かったとおもわれた状況でまさかの合格となりました。

 

結果的には検証どおり?入会チャレンジ成功?

 

今週末開始の東京サラブレッドクラブ(東サラ)の1歳募集申込みに気持ちは完全に流れていたので軌道修正しなくてはならなくなりました🤣🤣🤣

 

さて、実際問題、今後どうしましょうかね?

 

今後は入会審査⇒入会⇒出資申込の流れになりますが、要項だと入会の時点で入会金(1万円?)を納めなくてはならないようですね。他のクラブだと出資確定と同時に入会になるんですけどね。毎月の会費も支払うのかな?だとすると最低1頭でも出資馬を確定しないとアホらしいですね。実績制で私のような超底辺が生き残れるクラブだとは到底思えない🤣

 

正直、前に会員だった頃のシルク出資馬であまり成功しておらず、あまり良い思い出は無いのですが…これも何かの縁、検証だけに留まらず、前向きにシルク入会を検討したいと思います。

 

 

※本記事はシルクホースクラブ公式HPの情報を一部引用しております。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング