絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【先週の出資馬レース結果20240803】カネラフィーナ断トツ1番人気に応えられず完敗の2着も、次走に向けて収穫のあるレースだったと思い込む!

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

出資馬のレース結果報告です。シルクホースクラブ所属で私の超超期待している出資馬、カネラフィーナの新潟芝マイルでデビュー戦。ただしライバルも手強く、11頭立てとかなり絞られた頭数での新馬戦となりましたが…

カネラフィーナ号(シルクホースクラブ公式HP)

 

 

 

カネラフィーナ(シルク)デビュー戦はSペース逃げ馬に楽逃げされたとはいえ完敗の2着でした。

2歳未勝利(0,1,0,0,0,0)

美浦・手塚厩舎 募集価格5,000万円

母は亜G1を2勝。1歳下および2歳下の弟達はセレクトセールで1億円超えの期待の母の初仔!

 

8/3 新潟 4R 芝1,600m新馬戦 出走確定。

2番 ルメール騎手

 

結果 1番人気で2着。

 

 

正直な感想言ってもいいですか?

絶対に勝てると思っていたので、残念、無念...😥

勝って世代重賞出走、あわよくばそこも勝って阪神JF出走なんて妄想してたもんですから、そらショックは少なからずありました。世の中そんなに甘くないっすね…

 

今季新潟新馬で無双している森秀厩舎の外国産馬シンエンペラーにまんまと楽逃げされてしまいまいた。道中川田騎手のシルバーレイクに徹底マークされて外に持ち出せなかったり、カネラフィーナ上がり3ハロン最速33.1秒で迫りましたが、まだ勝ち馬に余力がある中で2馬身半差に迫るのがやっとの完敗でした。

 

勝てずに残念ではありますが…

この走りを見る限りは…絶望する内容ではありませんでした!

勝てる時に勝っておきたいのは本音ですが、次走での勝ち上がりがとても期待できるレース内容でした!3着以降は突き放してますし!調教でモタモタしてたコーナリングはレースでは綺麗に回れていましたからね!末脚はしっかりしていましたし、うん、悪くない内容だったと思います。

 

手塚先生も「高い能力は見せた。次走はしっかり勝ち切れるように調整していければ」とコメントしていますし、次走はきっちり勝ち上がらせてください!

 

予想どおり、天栄に放牧に出ました(8月6日)。

おそらくですが、秋の東京開催が目標となりそうな気がします。

手塚厩舎も期待の2歳馬が多いので、優先して使ってもらえると良いのですけどね。今のところは序列は上のほうなんじゃないかと妄想してますけどね。

 

とにかく、カネラフィーナさん、新馬戦お疲れさまでした😃😃

 

※本記事はシルクホースクラブの情報を一部引用しています。 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング