どーも。
充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ
かつてない強運を発揮し、無敗で数々の抽選を突破して過去1番の布陣で臨んだはずだった23年産出資馬。しかし、ここまで大苦戦。世代勝ち上がり率がこのままだと過去最低になります。誰がこの状況を救ってくれるの?

アルディメント号(ノルマンディーオーナーズクラブ公式HP)
出資総額は過去イチで成績ワーストはやってないから😃
ノーセンスなんだから早く店仕舞いしたほうがいい🐴
バードオンアスク23ことアルディメントの2戦目。
3歳未勝利
JRA(0.0.0.0.0.2)
2023/5/20生 牡・青鹿毛
父ブリックスアンドモルタル
母父マンハッタンカフェ
生産:新ひだか 藤原牧場
栗東 上村厩舎
募集価格:2,200万円(1口5.5万円)
5/3 京都4R 3歳未勝利芝2,400m
2枠2番 岩田望騎手 57.0kg
馬体重:550kg(-10kg)
結果 10番人気で11着(殿負け)。
デビュー戦のブービーに続きシンガリ負け。
正直かなり、く、苦しいです…
ノルマンディー23年産1次募集で上位人気3位には確実に入っていた人気馬で、激しい抽選を通過して出資を決めたのに…
中1週での参戦。まだまだデカい馬体ながら絞れたし、勝ち馬から4.6秒差離されたデビュー戦との比較で、今回はビリとはいえ2.1秒差まで詰めているので、芝代わりの1戦で内容は少し向上したと思います。
ただし、未勝利戦の間に急上昇して勝ち負けできる手応えや予感は全く感じなかったので、ちょっと厳しそうです...
栗東Wコースでは水準級のタイムが出ており、気性も素直、黒光りで毛ヅヤが良い馬体は良し
変わってくる要素はあるので、まだ希望は捨てずに見守りたい
おつかれさまでした。
シルク勢2騎に命運を託す。
現在のところ、2023年産出資馬は10頭中2頭の勝ち上がりに留まっています。
過半数の勝ち上がりを個人目標にしていましたが、既にYGG2騎は脱落(未勝利引退と地方転出)、NOCアルディメントは上述の状況、最も期待していたレッドアヴィオンは全治6ヶ月骨折の重症で戦線離脱で、かなり雲行きが怪しくなっています。
このままだと過去最低の結果に終わる恐れもあります…今後の一口馬主継続のためにもそれはなんとか回避して欲しいところ
この嫌な流れを変えるため、今月出走予定のシルク勢2騎にぜひとも奮闘して欲しい!
まずはビタールート。
5/9 京都3R 3歳未勝利芝1,400m(西村騎手)
フレグモーネで1週スライドしたビタールート。新潟の予定でしたが陣営は京都を選択。もう少し変わって欲しい、奥村豊先生のトーンが上がってこないのは気掛かりも、ノーザンファーム生産馬はビタールート含め2頭のみで牧場側はビタールートに期待を寄せている証とみました。近走と相手関係から人気は過去イチで下がりそうだが、ここは先が期待できるレース内容をお願いしたいところ。
次にイニスフェイル。
4/29に美浦トレセンへ帰厩し、今週水曜日の調教で美浦W 6F 81.7-64.9-36.0-11.0(強め)を計測。内目の良い馬場を通ったとはいえ、未勝利戦を突破できる水準級以上のタイムを出しています。以前は厳しめだった稲垣先生のトーンが今回はかなり良くなっている印象があるのでここはチャンスが多いにあるのかもしれない…
来週出走の予定で、私予想では
◎5/16新潟芝1800m
〇5/17新潟芝2000m(若手騎手)
△5/17東京芝1800m
穴5/17東京芝2400m
裏をかき、ヴィクトリアマイルの京都裏開催というウルトラCの可能性も0ではありませんが、ほぼ新潟でしょう。17日はVMというG1開催日なので良い馬が集まりそうなので、裏開催でひっそりでいいからまずは勝ち上がってほしい笑
内回りよりは外回りでノビノビ走らせたほうが馬に合っている気がするので16日のレースを本命とさせていただきます。
⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆