どーも。
充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ
3月の成績・出資が反映された4月の月間収支報告です。大赤字でツラタン😥

2026年4月の一口馬主収支概要。
まずは収支の概要から。先月のレース出走した時の賞金や維持経費が翌月に請求される仕組みはどの一口馬主クラブでも基本一緒です。
維持費:-15,448円(維持費 - 分配金)
月会費:11,880円
出資金:96,058円
保険代:3,840円
収支差額:96,330円の損失😥
3月は中央で(0.0.1.2.1.4)という成績。入着が8走中7回で大崩れはありませんでしたが、かといって勝利や2着がなく獲得賞金的には2月に続いて厳しいといわざるをえない結果に。1勝クラスのブラックジェダイト(YGG)の3着が唯一の光明でした。
そのようなお寒い中、なぜ維持費<<分配金になったかというと、カネラフィーナ様の年次分配(サラリーマンの年末調整みたいなもの)が3万円以上あったからです。逆に他の出資馬の年次分配はほぼ無しだから、カネラフィーナ様様でございます。
また別記事でご紹介させて頂きたとおり、ルージュロマーナ、ルージュプルートに各1口出資確定したため、馬代金38,858円(一括)、35,000円(分割払い)と1月からさかのぼって累積出資金、累積保険代が発生して今月は派手な出費になっています。カネラフィーナ様の稼ぎがなければ10マソ超えでしたね…
それにしてもです。今世代は東サラ馬に5頭出資しました。23年産も東サラ馬に5頭出資しており、2年連続で東サラ5頭。しかも牡馬1頭、牝馬4頭という構成も全く同じ。どうかしてますね笑
でも23年産で勝ち上がった2頭はどちらも東サラ牝馬ですからあながち失敗でもないんだよな。さすがに25年産は東サラへの出資は抑えようと考えてますけど、いざ募集が開始されればすぐに忘れていると思います笑
2026年(1月~4月)の一口馬主収支。
2026年(1~2月)の一口馬主収支は
1月:61,042円の損失😴😴
2月:1,061円の利益😃
3月:44,187円の損失😴😴
4月:96,330円の損失😴😴😴
200,498円の損失となりました。
年間プラスへの道のりはまた遠くへ...
2026年特別会計(雑収入)。
貧乏一口馬主を維持する資金源となる雑収入。
4月の雑収入は速報値で税引後29,591円です。
いまのところ、一口馬主の損失を補う収入を得てはおりますが差額は2,000円程度。来月以降はどうなることやら...
2024年産(現3歳)の出資金予算は50万円以内を想定。が!
2頭への出資で51.3万円を消費。この時点で予算オーバーになりましたが、4月にはシルクの特別募集馬リアリサトリス24へ1口出資確定しているため予算超過が益々酷くなる予定です笑
2025年産は別記事で書いたように43万円以内でと考えています。が、今のところ大不振の23年産世代の現状を見るに、25年産は色々と考えていかねばなりませんね。
⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆