どーも。
充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ
先週末は馬券でボコボコにやられ、怒涛の4頭出しとなった我が出資馬もボコボコにやられ、久しぶりのマンデーモーニンブルーを味わいました…

カネラフィーナ号(シルクホースクラブ公式HP)
こんな気持ちで出社しても良い仕事できる自信ない😃
お前、無職だから🐴
- 皐月賞のハズレ馬券。
- レッドルレーヴ23ことルージュプルーヴ、通算5戦目のレース結果。
- リボルトバレット(YGG)のレース結果。
- バードオンアスク23ことアルディメントのデビュー戦。
- カネラフィーナ(シルク)、福島牝馬Sのレース結果。
皐月賞のハズレ馬券。
私の本命は06フォルテアンジェロ。G1ホープフルS2着という、1番人気ロブチェンと接戦した実績がありながら単勝10番人気という低評価。高配当が期待でき穴党の私はニヤニヤでした。

相手は1番人気04ロブチェン、外国人ジョッキー騎乗の11パントルナイーフ、01カヴァレリッツォを重視して馬連と3連複を。
...ゲートが全てでしたね。スタート後1秒でハズレ馬券を確信しました。ぞれでも僅かな希望を持ってレース観戦したのですが…本命馬は5着。上がりは1位の脚を使えただけに出遅れが痛恨過ぎました…逃げ馬と番手のいったいったをG1で観るのは久しぶりな感じですね。リアライズシリウスは重賞で0.2秒差をつけ1着、良馬場皐月賞は前走1800m重賞勝ち馬が連対というデータに唯一該当するのでデータ派としてはここから入ることもできたのですが、思ったより人気してるのと外枠を嫌って軽視してしまいました。まあ、それでも3着馬が無印なのでどの道馬券は外れたでしょう。
土日は出資馬出走のレース馬券も購入して応援しましたが、さらに傷口を広げる結果になってしまいましたね…
レッドルレーヴ23ことルージュプルーヴ、通算5戦目のレース結果。
3歳未勝利
JRA(0.1.0.2.0.2)
2023/2/9生 メス・鹿毛
父エピファネイア
母父キングカメハメハ
生産:社台ファーム
栗東 中内田厩舎
募集価格:4,000万円(1口10万円)
4/18(土)阪神4R 3歳未勝利 芝1,800m
1枠2番 55.0kg 西村騎手
馬体重:452kg(-4kg)
結果 5番人気で16着。
じゅ、16着とは...
騎乗した西村騎手は最後無理をしなかったようですが、追い出してから全く反応せず伸びませんでした…またがってから直線にむくまで雰囲気が良かったので敗因は不明とのこと...
今回はスタートが決まって良いポジション(5番手)で追走できたのですが、それがかえって良くなったのかもしれません。先行したレースでは以前も最下位に沈んだことがありましたし。道中はじっくり構えて最後の直線にかけたほうがいいのか、はたまた別要因か(距離延長)…
繊細な牝馬ですから、成績が安定してきませんね…
暗雲が立ち込めてきました…
おつかれさまでした。
リボルトバレット(YGG)のレース結果。
4歳1勝クラス
JRA(0.0.1.1.2.3)
地方(3.2.0.0.0.1)
4/18(土)中山8R 3歳以上1勝Cダート2,400m
3枠6番 石橋騎手 58.0kg
馬体重:498kg(±0kg)
結果 7番人気で9着。
いつものように先行できましたが、ペースの上がった4角でついていけず、ズルズル後退、粘り切れず掲示板を逃しました。
近走では一番相手が揃った1戦だったかもしれませんし、減量騎手の恩恵がなかったが最大の敗因かもしれません。
次回は3キロ減の減量騎手に戻して似たような競馬をするしかないかな。
おつかれさまでした。
バードオンアスク23ことアルディメントのデビュー戦。
3歳未勝利
JRA(0.0.0.0.0.1)
2023/5/20生 牡・青鹿毛
父ブリックスアンドモルタル
母父マンハッタンカフェ
生産:新ひだか 藤原牧場
栗東 上村厩舎
募集価格:2,200万円(1口5.5万円)
4/19 阪神1R 3歳未勝利ダート1,800m
5枠10番 北村友騎手 57.0kg
馬体重:560kg(初出走)
結果 7番人気で15着。
1着馬から4.6秒差
14着馬とは大差のブービー
大変厳しい船出となりました…
キックバックを嫌がっていたし、そもそも体力不足でした。
超大型馬のデビュー戦なのでこんなものか…
栗東Wコースでは水準級のタイムが出ており、気性も素直、黒光りで毛ヅヤが良い馬体は良し
変わってくる要素はあるので、まだ希望を捨てずに見守りたい
おつかれさまでした。
カネラフィーナ(シルク)、福島牝馬Sのレース結果。
4歳オープン
JRA(4.2.0.1.0.1)
4/20 福島11R 福島牝馬S(G3)芝1,800m
5枠10番 石川裕紀人騎手 55kg
馬体重:484kg(+6kg)
結果 3番人気で7着。
無念...
大きく負けたわけではないんですけどね。
終始、4頭分外めを走らされる形となったのが痛かった。
レース後すぐに天栄に放牧出ています。これまでの出走間隔だと次走は7月だな...
カネラはどこに適正があるのか難しいお馬さんですね。とにかく出走間隔があれなので試す事も難しい…
おつかれさまでした。
出資額も過去最高なだけに、最高世代と信じて疑わなかった現3歳世代、勝ち上がってるのは2/10頭と過去最低の部類で、かなりの危機感を感じています。
色々かんがえなければならなくなるかも。
⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆