節約セミリタイア民の一口馬主投資日記。

節約セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

Can't Wait!! 古馬のエースと準エース候補が揃って出走する負けられない4月。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

消化不良が続く我が出資馬達ですが、古馬勢のエースと時期エース候補が揃って出走予定の4月で流れを変えてやるぞ!

カネラフィーナ号(シルクホースクラブ公式HP)

 

 

ゲームチェンジャーの登場で流れを一気に変える!😃

 

くれぐれもゲームオーバーにならんようにね🐴

 

 

先鋒務めるは準エース候補のブラックジェダイト

4歳1勝クラス・YGGオーナーズクラブ

 

4/12 中山7R 4歳上1勝クラス芝1,600m 

5枠8番 佐々木大輔騎手 58.0kg

 

今度こそ決めよう。

前走、単勝2.1倍の圧倒的1番人気に支持されるも、踏み遅れて先行馬2騎を捕まえきれず3着という悔しい結果。綺麗な良馬場が得意な馬だけに稍重馬場も影響があったのかもしれません。

(でも密かに購入した3連単馬券は、3着だったおかけで高めの万馬券になり複雑な気持ちに.なりました..)

 

美浦Wでは好時計連発で相変わらずの調教番長っぷり。しかし番長がいつまでも1勝クラス在籍では名が廃ります。週末の天気は晴れで良馬場が想定されるし、枠も内過ぎず外過ぎず真ん中の偶数枠。もう言い訳はできない。ここを勝って堂々と牡馬のエースを名乗ろうではないか!

 

カネラフィーナ様、今期2走目は弊厩舎エースの期待に応えられるか。

4歳オープン

 

4/19 福島11R G3福島牝馬S 芝1,800m 

石川騎手

 

来週は絶対的エース、カネラフィーナ様が2度目の重賞挑戦に向けスタンバイ。前走の中山金杯4着。今年も安定の天栄流調整で3ヶ月~4ヶ月間隔での出走になりそうで...待ちに待ったぜカネラフィーナ様!

 

ただね…今回は調教の時点で不安な点を手塚先生が口にしてるのがとても気になります。それはコーナーで右にモタレる点。直線に向けスムーズに加速できないようになるので、これがレース本番にも出てしまうと痛い。特に福島コースは小回りなのでコーナーの加速がとても重要になってくるはず。馬具の工夫ではあまり改善がみられていないってことなのでちょっと嫌な流れですね…

 

距離は久々の1800m。近4走は2,000m超のレースに出走していましたが、むしろこのくらいのほうが今のカネラフィーナ様には合ってるんじゃね?と思いますけどね。むしろ先程実施されたG2阪神牝馬Sに向かってほしかったくらいです。将来大きい舞台を目指すなら、G1馬3頭が集まった豪華メンバーで腕試しして欲しかったですよ。もしも福島牝馬を鮮やかに勝利したらヴィクトリアマイルに殴り込みをかけて欲しいとさえ思っています。そんな短い間隔でも出走してくれますよね?天栄さん?

 

カネラフィーナ様は3勝クラスを飛び級でリステッド勝ちしたので現在、本賞金額が心許ない…出走したりレースに出走できないリスクがあるから、ここでビシッと気持ちいい結果を出して欲しいなあ。

 

他馬5月の動向。

 

5月は18日~19日に出資馬の出走ラッシュが予定されています。1週間5頭の出走は初めてかもしれません。

 

4/18(土)

トリプルバレル 4歳1勝クラス

福島芝1,200m

前走は初芝(中京1600m)で8着と新味をみせた。距離短縮すれば際どい勝負になると藤野調教師は語って400mの距離短縮。ダ1,000m使ったときは追走で手一杯だったけど芝なら問題なし?ここで好走すれば戦っていく舞台は決まり迷走しなくて済むのだ...頑張って欲しい。

 

リボルトバレット 5歳1勝クラス

中山ダ2,400m

自ら先行してスタミナレースに持込み、粘りに粘ってあわよくば馬券圏内を狙う戦法になるでしょう...頑張って欲しい。

 

ルージュプルーヴ 3歳未勝利

阪神芝1,800m

休み明け初戦は4着止まりも悪くない内容だった。良馬場なら堅実に走るし、距離延長が良い方向へ働いてほしい。そろそろ勝ち上がって安心させて欲しいが...頑張って欲しい。

 

4/19(日)

アルディメント 3歳未勝利

阪神ダ1,800m

今世代の出資馬最後を飾るデビュー戦。今世代の出資馬も全頭デビューすることが出来そうです。馬体重は規格外の566kgと馬格は超大物です!気性の激しい仔が多いとされているブリモル産駒なのに気性は大人しくお利口さん。上村先生のお気に入りだそうです。減量騎手じゃなく北村友騎乗予定は期待されている証拠か?...頑張って欲しい。

 

4/26(日)

コルヴィル 5歳1勝クラス

福島ダ1,700m

スムーズに先行できれば実にしぶとい脚を使える馬...相手が薄くなる牝馬限定戦では上位争いだろう。頑張って欲しい。

 

全頭掲示板内、2勝以上が目標です!みんな頑張れ!

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング