節約セミリタイア民の一口馬主投資日記。

節約セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

残口アリで気になるランキング26年3月版で挙げた馬に出資したのか、していないのか、どっちなんだい!

どーも。

中山(競馬で外れ続けたストレスでお腹にたっぷり)ぜいに君です(`・ω・´)キリッ

早速ですが、先月の記事『私が気になっている残口あり馬』でベスト6に挙げた募集馬にその後出資したのか、していないのかを中山き〇に君風に発表しようと思います。

 

 

 

確かJRA-VANのCMに出演してたよね😃

CM中に連呼していたJRA-VANがニラレバと空耳したお前🐴

 

 

6位トレサンセール24(YGG)に出資したのか出資していないのか、どっちなんだい!

 

1世代目の旋風はどこへ?最近は少しおとなしい今世代4世代目となるスワーヴリチャード産駒の牡馬です。

 

 

昨年8月にボーンシストを発症して同月に募集取り下げになり、このタイミングで再募集。手術歴の影響から一口価格が6.8万円⇒4.8万円と2万円ディスカウント3/27~3/31の先行受付期間が設けられ、私のような従前の出資者が優先されました。

 

さあ、この馬に出資したのか、していないのか、どっちなんだい!

 

出資し...

 

て...

 

ま...

 

せん!!

 

かなり迷いましたが、出資しませんでした。

一度は出資した馬です。優先権利もあるし再出資にかなり前向きでした。しかし、ルージュアデレードという坐骨骨折で大きく頓挫した馬を既に抱えた中で、まだ坂路でタイムを出せておらず、ライバルたちに大きく出遅れ&脚元リスクを抱えた馬を更に1頭持てる余裕が私にあるかを再考し、断腸の思いで出資は見送る結論に至りました。

賢明な判断だったと信じたい。優先会員の大半は同じ事を考えていたようで、優先募集では枠が埋まらず30%~50%が残りました。これだけ残れば即売れは絶対にない。狙ってた一般会員さんも様子見モードでしょうね。

 

『3/30 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもこの進行具合と脚元リスクでは勢いだけで出資は決められないわ。』

 

 

5位サウンドウェーブ24ことプライムウィザード(京サラ)に出資したのか出資していないのか、どっちなんだい!

 

1口価格1.76万円(募集価格880万円)

新種牡馬チュウワウィザード産駒の牡馬です。カタログ初見でピクッと来た馬。

 

さあ、この馬に出資したのか、していないのか、どっちなんだい!

 

出資し...

 

て...

 

いま...

 

せん!!

 

というか、ベーシック500馬に非該当になり、物理的に出資は不可能になってしまいました😥

恐れていたことが実際に起きてしまった。4/1時点で150口以上の残口がある馬が対象となるベーシック500馬に該当するかヒジョーに微妙な情勢でしたが、3/30時点では間違いなく残り153口あったのを確認していました。

出資申込は4月まで待とうね上級会員さん♪と心の中で願いましたが…ベーシック500会員の流入を危惧した上流会員さんの無慈悲なアタックよ…

前日まで1日数口売れるペースだったのに、3/31の1日で40口も売れて残り110口まで減らされた!

 

無慈悲な攻撃と揶揄したのはその後の売行きが理由。4/1以降はほぼ残口に動きなしなんです🤣3/31だけ異様な売れ方したんです…笑

 

3/30 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもこの進行具合と脚元リスクでは勢いだけで出資は決められないわ。

『3/31 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもどうやら京サラ上級会員さんの怒りに触れてしまったようだな…トレサンセール24今ならまだ間に合うが…いや、一度決めたのにそれは無いな』

 

4位リアリサトリス24(シルクホースクラブ)に出資したのか出資していないのか、どっちなんだい!

 

1口価格6.0万円(募集価格3,000万円)

シルク特別募集(追加募集)10頭の中の1頭。インディチャンプ産駒のメス馬です。

 

さあ、この馬に出資したのか、していないのか、どっちなんだい!

 

出資し...

 

て...

 

ま...

 

す!!

 

してます!こちらは別記事で報告済でしたね。

 

3/30 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもこの進行具合と脚元リスクでは勢いだけで出資は決められないわ。

3/31 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもどうやら京サラ上級会員さんの怒りに触れてしまったようだな…トレサンセール24今ならまだ間に合うが…いや、一度決めたのにそれは無いな

『4/3 今期はくじ運なかったしどうせ落選でしょと思っていたのに当選してしまうとは!むちゃ嬉しいけどまた牝馬への出資なんだよなあ。』

 

 

3位アズマクィーン24ことアルテクィーン(ノルマンディー)に出資したのか出資していないのか、どっちなんだい!

 

1口価格6.6万円(募集価格3,300万円)

 

既に満口でしたがノルマンディーのキャンセル募集(2口)イベント対象に。

ノルマンディーの1次募集で、申込むか悩んで結果スルーしたお馬さんですが、今見てもやはりいい馬ですね。とてもノルマン馬とは思えない好馬体笑

 

 

さあ、この馬に出資したのか、していないのか、どっちなんだい!

 

出資し...

 

て...

 

いま...

 

せん!!

 

キャンセル募集の受付開始が4/3。結果は4/15発表のスケジュールなので出資確定はこれからです。でもこの馬のキャンセル募集に応募しました。もし万が一当選すれば記事にしたいと思います。

 

3/30 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもこの進行具合と脚元リスクでは勢いだけで出資は決められないわ。

3/31 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもどうやら京サラ上級会員さんの怒りに触れてしまったようだな…トレサンセール24今ならまだ間に合うが…いや、一度決めたのにそれは無いな

4/3 今期はくじ運なかったしどうせ落選でしょと思っていたのに当選してしまうとは!むちゃ嬉しいけどまた牝馬への出資なんだよなあ。

『4/4  ノルマンディーのキャンセル募集始まった…昨日リアリサトリス24当選したのでもう牝馬はこれ以上増やしたくないのよ。次は絶対牡馬なんだよ。でもどうせ当たりっこないのでアルテクィーンには申し込んでおこうかな😉』

 

2位マレーナ24ことルージュマローナ(東サラ)に出資したのか出資していないのか、どっちなんだい!

 

1口価格5万円(募集価格2,000万円)

海外輸入種牡馬で日本では新種牡馬扱いのウィルテイクチャージ産駒のメス馬。

マレーナ母さんの息子2頭が同日出走した3/7に同日連勝を決め、その日のうちに妹が満口になっていました。もう1か月以上前に満口になった馬ではありますが一応確認しましょうか。

 

さあ、この馬に出資したのか、していないのか、どっちなんだい!

 

出資し...

 

て...

 

ま...

 

す!!

 

してました!前回記事投稿時点ではダンマリを決め込んでいたけど、実はサイレント出資していました😉

 

私の出資申込日はそう...その3/7です。

まもなく満口になりそうだな...そんな予感がし、兄貴達が同日連勝を決めるのを見届ける前に申込ました。東サラは残り口数を教えてくれないので明確な事は言えないけど、申込直後に満口表示にすぐ切り替わったので、もしかしたら私は最後の1口に申込んだ可能性があります。

 

 

『3/7  まーた東サラ牝馬に出資しちゃったぞ。これで今世代牡馬1頭、牝馬4頭か。次に出資するなら絶対に牡馬でバランスとらないと。』

3/30 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもこの進行具合と脚元リスクでは勢いだけで出資は決められないわ。

3/31 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもどうやら京サラ上級会員さんの怒りに触れてしまったようだな…トレサンセール24今ならまだ間に合うが…いや、一度決めたのにそれは無いな

4/3 今期はくじ運なかったしどうせ落選でしょと思っていたのに当選してしまうとは!むちゃ嬉しいけどまた牝馬への出資なんだよなあ。

 

 

 

1位スターオブエマラーティ24ことルージュプルート(東サラ)に出資したのか出資していないのか、どっちなんだい!

 

1口価格7万円(募集価格2,800万円)

6年連続でJRA種牡馬リーディング2位で今年は目下1位につけているロードカナロア産駒なら安いと言えるかもしれません。

『まだ警報は出ておらず監視を続けたいと思います😃』と発言していましたが…

 

さあ、この馬に出資したのか、していないのか、どっちなんだい!

 

出資し...

 

て...

 

ま...

 

す!!

 

な、な、なんと!!このお馬さんにも出資しちゃってました。

なにが監視を続けたい、だ。大ウソじゃないか。前回記事投稿時点(3/30)ではダンマリを決め込んでいたけど、実はこのお馬さんにもサイレント出資していました😉

3/26に本州移動の近況更新がありまして…きっとこの情報でバカ売れすると見込んで慌てて出資を確定させたのですが、結果はまだ警報すら出てない勇み足でしたー笑

でも前々から出資しようと決めていてあとはタイミングだけだったのでこれでいいのです。短期バイトを無事に終えた自分へのご褒美です♪と自分に言い訳して立続けに出資に踏み切った私。メインブログでも書きましたが、自分へのご褒美が多い人はお金が貯まらない人の典型らしいですが、まさにその通りで返す言葉がありません🤣

 

3/7  まーた東サラ牝馬に出資しちゃったぞ。これで今世代牡馬1頭、牝馬4頭か。次に出資するなら絶対に牡馬でバランスとらないと。

『3/26 ランキング1位だったとはいえ、まーた×2東サラ牝馬に出資しちゃったぞ。次は牡馬との戒めはなんだったのか…次こそは牡馬だぞ。絶対に牡馬だ!!』

3/30 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもこの進行具合と脚元リスクでは勢いだけで出資は決められないわ。

3/31 次は絶対に牡馬に出資すると決めたんだ。でもどうやら京サラ上級会員さんの怒りに触れてしまったようだな…トレサンセール24今ならまだ間に合うが…いや、一度決めたのにそれは無いな

4/3 今期はくじ運なかったしどうせ落選でしょと思っていたのに当選してしまうとは!むちゃ嬉しいけどまた牝馬への出資なんだよなあ。

4/4  ノルマンディーのキャンセル募集始まった…昨日リアリサトリス24当選したのでもう牝馬はこれ以上増やしたくないのよ。次は絶対牡馬なんだよ。でもどうせ当たりっこないのでアルテクィーンには申し込んでおこうかな😉

 

 

スターウォーズ風な時系列で私の心のつぶやきをお届けしてみました♪

 

そ、それにしてもですよ。ここまで自制できていたのに3月~4月にかけて牝馬3頭への出資を決め、24年産は10万円ほど予算オーバー😱

もう打ち止めしないと本当にマズイよ。次はもうない。もうないはずだけど、仮に次があっても絶対に牡馬だぞ。牝馬はもう見ない事にする。フリじゃなくて本当にだぞ!

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング