節約セミリタイア民の一口馬主投資日記。

節約セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

YGGで良いこと悪いこと【出資馬レース結果260111】。

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

先週末のJRAレースに出走した出資馬のレース回顧です。YGG所属2頭で良いこと悪いことが起きました。なお本記事では犯人の考察はありません。

 

 

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿見せたアゲハ蝶~♬😃

 

へたくそ!ビックエコー行って練習してこい🐴

 

 

 

ホワイトナイル(YGG)の悪いこと。

3歳牡 未勝利

JRA(0.0.0.0.0.4

 

美浦 牧厩舎

募集価格:2,280万円(1口5.7万円)

 

1/11 中山3R 3歳未勝利ダ1,800m 

馬体重:486kg(-2kg)

16頭立て 3枠6番 木幡巧騎手 57.0kg

 

レース開始前から嫌な予感はしてました。

 

結果 13番人気で16着。

 

1着馬から7.6秒差離されたしんがり。終始後方のまま何も見せ場なく、見てて切なくなりました。

 

気性がアレなのは相変わらずで。気性が悪いといっても色々な種類がありますが、ホワイトナイルは前進気勢なく、走ることにやる気がなく、敏感で繊細で臆病なタイプの悪さかもしれません。これ全部ダメなやつやん。前走からの改善や成長の兆し皆無。逆に悪化している気さえします…

 

調教も以前のように動いてないですし

返し馬からずっとパニック&ハイテンションで騎手が御せてないし

レースに参加してないのに、レース後はしっかりと走ったような息遣でしっかり疲れてるし

 

レース前に消耗してしまってはお話になりませんね…

私は前走後の回顧記事でこう書きました。

本馬は精神面での成長が鍵です。改善が見られなければ...という感じでしょう。

 

 

わずか1ヶ月で対策らしい対策もしていないでしょうから、変わらないのも当然か。これを牧先生やコワタク騎手になんとかせいというのは彼らには荷が重すぎでしょう。

 

未勝利馬で2回目のタイムオーバーになったので、2カ月間の出走停止のペナルティーを食らいました😥どうせ2ヶ月出走できないのであれば、去勢手術にかけてみるのも1つのアイデアだと思いますが、今のところ陣営にそのつもりはない様子...

次走は抹消給付金がちらつく5戦目です。

手術とか時間かけないで、このままやり過ごして3月に結論だしましょ、ってつもりかもしれませんね。

 

なかなかに厳しいなあ。年に1頭は気性が問題だれけの馬を選んでしまいますわ…

 

おつかれさまでした。

 

ブラックジェダイト(YGG)の良いこと。

4歳牡、1勝クラス

JRA1.1.1.0.1.1

 

1/11 中山8R 4歳上1勝クラス芝1,600m 

馬体重:468kg(+14kg)

16頭立て 1枠1番 佐々木大輔騎手 57.0kg

 

最後の直線で抜け出した時は一瞬、このまま勝っちゃうかと思いました。

 

 

結果 4番人気で2着。

 

半年ぶりの復帰戦、しかも初となるマイルの距離。私はステイヤー血統だと思ってるので正直不安だらけ。

ところが、レースではいきっぷりよく、前半3ハロン33.8秒のHペースを内枠から好位追走し、3角4角で上がっていく脚色にも余力あり。最後の直線はモタれ気味で騎手が若干追いずらそうでしたが、それでも最後まで良く伸びてくれました。ただ1頭強いのがいました。カネラフィーナ様が勝ったミモザ賞で1番人気2着だったクライスレリアーナ。あの馬は強いよ。昇級してもすぐに勝ち上がるんじゃなかろうか。

 

結果をみると、むちゃマイルの距離に適正があるとしかおもえない内容。

ド素人の私の意見より、百戦錬磨の大竹先生のブラックジェダイトを見る目の方が確かでした…

 

継続騎乗してる佐々木騎手は、ブラックジェダイトの事むちゃ褒めてくれました。マイルの距離はピッタリだし、昨夏の北海道(函館)より数段パフォーマンスはあがっている。ポンポンと勝ち上がっていいですよと。

 

ポンポーーン!!

 

 

今回は中山芝マイルという条件で最内枠も良かったし、2歳時も12月の新馬戦で勝利しているので、もしかしたら寒い時期に調子を上げる冬馬なのかもしれないと、馬のド素人である私はにらんでいます。大竹先生は中山マイルで結果が出たので、次回も同条件を使いたいということで、3月or4月の中山開催に備えて放牧の予定です。3月4月もまだ寒ければいいな。

 

おつかれさまでした。

 

YGGで良いこと悪いこと。という3連休競馬の結果でございました。

YGG自体は勝ちがなくても、クラブ所属馬は掲示板多数で好調なようで喜ばしいことです。

来週は出資馬の出走予定は今のところなく、2週間後にルージュサウダージ(小倉)、ビタールート(小倉)、トリプルバレル(小倉?)がスタンバイです。これは真冬のこくら祭りなりそうだ。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング