どーも。
充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった完全無敵職の中年ニートです(`・ω・´)キリッ
先日締め切られたYGGオーナーズクラブ25年度(24年産)2次先行募集の申込結果が公式に発表されました。

筆者の結果はいかに?😃
あれ?やっぱり応募したのか?🐴
YGG25年度2次先行募集の結果発表。
中間発表で名前が挙がったのが、私が気になる馬としてピックアップしたエフフォーリア産駒の2頭
・アドヴェンチャレス2024
・シェイリーンⅡ2024
でした。
前述2頭に加えて、大竹厩舎のグレーターロンドン産駒の牡馬
エスカルラータ2024
最終的に3頭が満口・抽選対象になった模様です。
このうち、シェイリーンⅡの24がドラフト2位指名内での抽選。
1位指名していれば無抽選当選でした。
他の2頭はドラフト6位の下位指名での抽選と言う結果で、シェイリーンⅡの24さえ1位指名できてれば、実質的にどの馬にも出資できたことになります。
シェイリーンⅡの24は事前予想人気でも上位だったので満口も納得ですが、他の2頭が満口になったのは個人的には意外でした。YGGも順調に会員数が増えているのかも。
筆者の申込結果は?
2次募集馬については、よっぽどの事が無い限りはグッと我慢、出資は見送ると発言していた筆者ですが、前言を翻して申込んだのでしょうか?ここで結果を発表します!
YGG公式HPのマイページ内に、「~~~~~の24」という馬名があれば出資確定じゃ!
さあ!
早く見せろ!

「~~~~~の24」があるーーーーーー!
前言撤回での出資となり。。。
ませんお!
トレサンセール24はボーンシスト発症で1次募集で取り下げとなった馬。
システム上、名前がまだ残っていますが、いずれ消えゆく運命なのです。
正直、シェイリーンⅡの24に申込む寸前までいった瞬間がありました。
YGGメインの2次募集の1番人気ですし、配合的にも血統的ポテンシャルも馬の状態も良さそう。エフフォーリアも成功種牡馬になりそうだし、馬格のある牝馬(468kg)で1口45,000円ならちとお高いけど、私の好みの馬体でもあるので1口いってしまおうかと…
でも、加入クラブの縮小方針もあるし、ズルズル出資を重ねていればいつまで経っても先に進まないため、ここはなんとか堪えました。
それに...今年の出資は牝馬過多になってしまいますからね…
注目していたエフフォーリア産駒2頭が満口になったので、どうやらYGG24年産は出資は0に終われそうですよ(トレサンセール24の再募集がなければ、ですが)。
筆者の気になる馬(共に満口)
アドヴェンチャレスの24。
でもこの馬、T:T(中長距離)じゃなくてC:T(中距離)ですけどね🤣

父エフフォーリアで、馬体の造りからも芝1,800m以上向きでしょう。
3代母ベルベットローブ(3勝)、2代母アドマイヤマリリン(2勝)と母系の競争成績も繁殖成績も優秀だ。この牝系で馬体重も既に500kgと雄大な馬体の牡馬で1口30,000円は安いぜ…と思ったら、兄姉4頭がJRA未勝利と母の繁殖成績がかなり良くない。
お次は距離適性うんぬん関係なく馬体の好みでチョイス。
シェイリーンⅡの24、メス1口45,000円です。YGG馬にしては高い。

こちらもエフフォーリア産駒。私はエフフォーリアが好きなのかもしれない…
⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆