どーも。
充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ
今世代2歳出資馬5頭目のデビュー戦となったホワイトナイル(YGG)のレース結果を早速確認していきましょう。

ホワイトナイル
せめて存外と言ってくれよ😃
あまり変わらんなあ🐴
Happy Now23ことホワイトナイルのデビュー戦レース結果。
2023/4/2生 牡・芦毛
母父Mr.Greely
生産:米国
美浦 牧厩舎
募集価格:2,280万円(1口5.7万円)

9/7(日)中山5R 2歳新馬 芝1,800m
12頭立て 8枠9番 木幡巧騎手55kg
馬体重:486kg
5番人気で9着。
公式HPのレース後コメントを抜粋
牧調教師「すみませんでした。調教の動きから期待を持って臨んだんですが、案外(なレース内容と結果)でしたね。条件(芝1,800m)が違ったかもしれません。」
木幡巧騎手「芝の雰囲気は悪くなかったんですけどねえ。道中の感じも悪くなったけど仕掛けて反応できませんでした。やはり適正なんですかね。調教から感じた雰囲気と違った走りになってしまい、申し訳ありませんんでした」
父も母もバリバリの北米ダート血統だけど、果敢に芝中距離の舞台をデビュー戦に選んだホワイトナイル。レース当週のウッドチップ最終追切が、新馬戦勝ちの基準となるなかなかのタイムを計時し、牧先生も自信アリのコメントだったため、もしかしたら.芝でもいきなり..と期待を寄せていましたが、存外な結果になって残念無念です。
レースを軽く振り返ると、道中は中段の5番手につけて、良い手応に見えました。が、最後の直線は終えど全く反応せず。勝ち馬から2.1秒も離されてしまい、昨年のノルマンディー出資馬の3頭の新馬戦での姿とダブって見えた😥後3Fのタイムは出走馬中ワーストという残念な結果に終わりました。
今のところ、放牧に出す予兆は無し。
牧先生の事だから、このまま続戦が濃厚かなあ。
次走は素直にダートを選択しましょうよ、牧先生。でもいきなり1,200mへの距離短縮はやり過ぎだと思うので。中山ダ1,800mか、東京開催まで待って使うかかな。案外な結果にならなければいいが、、、
⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆