節約セミリタイア民の一口馬主投資日記。

節約セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【カネラフィーナ】次走と予想した紫苑ステークスが先週終わったわけだが…

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

6/28の洞爺湖特別を2馬身1/2差の快勝後、ノーザンファーム天栄に放牧に出ているカネラフィーナ。春に叶わなかったG1出走に向け、復帰戦を秋華賞の前哨戦、紫苑ステークスと予想した私。

その紫苑ステークスが先週実施されましたね。カネラフィーナはと言えば…同レースで復帰どころか、まだ天栄で夏休み中でございました…

期待をさせるだけさせておいて、G1挑戦はまるで無かったかのような春の再現となってしまうのか?

カネラフィーナ

 

 

天栄...天栄...😃

レースに積極的に使う方針に変えたんじゃなかったのか?🐴

 

 

 

カネラフィーナさんの復帰はいつなのよー

 

3歳3勝C(3.2.0.0.0.0)

2022/2/12生 メス・鹿毛

Frankel

母父Fortify

生産:ノーザンファーム

美浦 手塚厩舎

募集価格:5,000万円(1口10万円)

 

亜G1を2勝の母の初仔。半弟2頭はセレクトセールで共に億超えという期待せざすにいられない血統レベルの馬。

 

彼女の次戦はどこでもいいと思っているんですよ、私は。

彼女の体調に合わせてもらえればね。

 

これまで1度も続戦したことがなく、レースに使えば即、天栄に放牧。

使い込めない体質なのか、まだ成長過程なのか、現状で弱いところがあるのかもしれません。

 

それでもあえて次走を予想をするとすれば

9/7 中山芝2000m 紫苑ステークス

 

そしてその先の大舞台へ...

 

2ヶ月強の間隔でちょうど良い条件、ローテーションだとおもいませんか?

結構ありえるとおもうけなあ。

 

 

カネラフィーナの前走後、このような私見をブログで書いた私。

 

出走してくれたら...と希望込みで予想した紫苑ステークスが昨日行われました。

が、出走馬の中にカネラフィーナの名前はありませんでした。なぜなら、カネラフィーナさんはいまだ天栄に放牧中だからです。

内枠・先行天国だった開幕週の中山芝コース。先行力のあるカネラフィーナが順調な過程を経て、良い枠をもらって出走できていればな…という悔しさも少し残りました。

 

7月初旬に右前脚に硬さが出たことはありましたが、大きな頓挫・故障があったわけではありません。天栄関係者のコメントをそのまま信じれば、良化がスロー、良化途上の時期が長く続き、前回の天栄放牧時と同様に、放牧期間が長くなっています。

 

うーむ...

 

そのカネラフィーナさんに先週、待望していた次走プランの発表がありました

 

10/19 秋華賞(京都芝2000m・G1)

 

無難に3勝クラスかな、と考えていたところに休み明けぶっつけでG1出走を陣営は選択してきました。

 

ただし、獲得賞金的に微妙な立場

今年はボーダーラインが結構高めだ。来週のローズSの結果いかんによっては、出走枠にすら入れず、回避馬待ちが数頭出ないと出走できない可能性が高い。仮に上位賞金馬が回避しても、本賞金が1,500万円のカネラフィーナと同額の馬が何頭がいるので、抽選が濃厚ぽいんですよね…

 

出走できるか不確実な部分が大きいので、保険で秋華賞と同週に実施される

新潟牝馬S(芝2,200mリステッド)

甲斐路S(芝1,800m、3勝クラス、ハンデ)

このあたりと両睨みで立ち上げていくのではないかと予想します。

 

新潟牝馬Sって、条件的にフルゲートになるイメージが無いので(長距離の牝馬限定戦)、3勝クラスでも出走できるチャンスは大いにあると見ています。むしろこちらの方が勝つチャンスは高そうな気さえします。

 

どのレースに出走できるか今日の段階では全然わかりませんが、まずは復帰プランが出て安心&嬉しいという報告でございました。

 

他出資馬の近況・次走情報ピックアップ。

 

2歳勢と1歳勢は少し前にやったので、3歳以上の出資馬から数頭をピックアップ。

 

8月の未勝利戦を無念にも勝ち上がれなかったヴィオレンツァ(ノルマンディー)。地方競馬へ転出が決まりました。所属は浦和競馬の水野貴史厩舎です。手続きが間に合い、9月末の6回浦和開催から競馬に使えるようです。深い砂で勝負する南関競馬において、450g未満の馬体重という馬格の無さが最大のウィークポイント。果たして早々に複数勝ってJRAに復帰できるのか見物です。

 

うーん…あとは特段言う事もないかなあ...

3歳馬と古馬勢が手薄だぜ…

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング