節約セミリタイア民の一口馬主投資日記。

節約セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、東京サラブレッドクラブ、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

個人的東サラ募集ヤリは成就せず!【25/7/5出資馬のレース結果と近況】

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

同日に出資馬3頭出走と、いきなり今月のハイライトになるかもしれない日を迎えた土曜日だったけれど…出資馬のレース結果を振り返ります。

レッドキリアン

 

 

しばらくぶりに低調な結果だったわ😃

最近が良すぎただけだ、これが通常運転🐴

 

 

ブラックジェダイト(YGG)のレース結果。

3歳牡、1勝クラス

JRA1.0.1.0.1.1

 

7/5 函館9R 恵山特別 3歳上1勝クラス芝1800m 

馬体重:454kg(-4kg)

8頭立て 7枠7番 佐々木大輔騎手 55kg

 

結果 4番人気で5着。

 

中1週の滞在競馬で前走以上の結果を期待したけど、結果は逆に。前走の3着から着順を落とす残念な結果に終わってしまった…

 

レース後のコメントから、陣営は中1週と初めて間隔を詰めてレースに使った事が悪い方向に働いてしまったと考えているようです。

 

滞在効果虚しく前走からマイナス体重で出てきましたし、前捌きに硬さがあり、道中抱えながらの対応で口に触った影響で力みもあったと。そして右にささる癖は相変わらずで、期待するような最後の伸びが無かったようです。

 

中1週でこれです。当初は連闘の出走プランもあったので、実行しなくて本当に良かったとおもいます。

 

あとこれは私見ですが、もっと長い距離を試して欲しいですね。1800mで前受して伸びるタイプじゃないと思います。

良い方向で例えるならフィエールマン。フィエールマンがラジニケや秋天で2着に飛んできたあの走りです。道中は溜めに溜めて最後の爆発力にかける競馬をしてましたよね。あのイメージです。

 

今後は北海道の森本スティーブルに短期放牧に出して、後半の札幌でもう1戦を検討しているようです。

確か札幌にも芝2,600mの条件があったはずなので、試しに使ってみたらどうでしょう

 

 

コルヴィル(京サラ)のレース結果。

4歳上1勝クラス

JRA(0.0.0.2.0.6

地方(6.0.1.0.0.1

 

7/5 函館12R 3歳上1勝クラス ダ1,700m

馬体重:490kg(+4kg)

13頭立て 8枠13番 黛騎手56kg 

 

10番人気で6着。

 

大外から終始3番手追走し、勝ち馬と一緒の粘り込みを図りましたが…最後の最後で力尽き掲示板外の6着。でもタイム差は勝ち馬とわずか0.2秒しかなく、見どころある満足のできるレース内容だったと思います。

 

今後は北海道で続戦せずに美浦トレセンに帰厩させる方針。中1週使いでこちらもいつもよりも堅さがあったみたいです。それにレース中に落鉄して軽い怪我もしちゃったみたい。函館は満足のいく結果にならなかったけど、私の目の前で2回も走ってくれたことに感謝です😃

 

 

レッドキリアン(東サラ)のレース結果。

3歳牡、未勝利

JRA(0.0.0.0.0.5

 

7/5 福島7R3歳未勝利芝1,200m

馬体重:494kg(-8kg)

16頭立て 5枠10番 石川騎手57kg 

 

5番人気で9着。

 

通算5戦目は前進ならず。またも掲示板外の9着という結果でした。

 

東サラの1歳募集馬の先行締切日の前日。

レッドキリアンが1着を取れば、申込候補全頭に応募するかもしれないという個人的募集馬ヤリなるか?というシチュエーションでしたが、結果はそんな無謀はできないよねーという内容に落ち着きました。

 

結論からいうと、やはり1200の馬ではありませんね。道中に首を上げる大きな不利はあったけど、追走に手一杯で最後方から経済コースのイン突きして何頭か追い抜いてゴールがやっとでした。

 

もどかしいですね。

誰もが1200mが条件あっているとは考えてないけど、馬群に取りつくとまた暴走する雰囲気があるから距離を短縮してきたわけで。

 

以前は単走オンリーだったのに、最近はやっと併せ馬で追切できるようになったし、ゲートも遅いけどまともに発馬できるようになったりと心身の成長がみられるので、ここは馬を信じて思い切って距離を延ばして1発ツモを期待するしかなさそうだな。

 

今後ですが、節を稼がないと出たい条件のレースに使えないので放牧は間違いないでしょう。

陣営は新潟の後半の芝1400or1600をを使いたいようだが、節が足りるかはその時にならないとはっきりしないからなあ。

 

節がやべーぞと錯乱して慌てて短距離を使うより、キリアンと騎手を信じて適正距離の1800以上を使って神頼みするしかないとおもうんだけどなあ。

 

とにもかくにも、次回5着に入着できなければ終戦が濃厚なんです。いよいよ崖っぷちホースに..

 

他出資馬の近況・次走情報ピックアップ。

 

地方所属で週中に出走した2頭を取上げます。

 

船橋リボリトバレットが3月レース後に脚を痛めて以来、久々の復帰戦

7/3  船橋12R半夏生特別(C1)ダ1800m

に挑みました。

馬体重:489kg(-5kg)

1番人気で6着。

 

昇級戦とはいえ、不可解な敗戦です。

3角で既に手応えがあやしかった。

 

調教師は久々の分だといい

騎乗した騎手は久々は感じなかったという

 

コメント乗せるなら少しくらい忖度してうまく調整しなさいよー笑

 

でもどうしちゃったの?という信じられない負け方でかるーくショックを受けました。

 

一方で、笠松のジュエルドレーサーがお隣?名古屋に出張。

7/8  名古屋6RC1 ダ1400m

馬体重:503kg(±0kg)

1番人気で7着。

 

残酷な結果ですが、馬が弱いです。

弱いというか、ダート適正が悲しいほどありません。そして1400mも気持ち距離が長い。芝1000~1200mが適正、ダでも1200m以下の条件が好ましいのに、その条件がない笠松に移籍させる運営側の手腕は正直疑問です。

でも馬の力がないもの事実でしょう。強ければ適正外でも勝ち上がれるはずだからねえ

 

地方で1番人気で下級クラスを惨敗すると意外に堪えます。

 

今週は存外な結果ばかりだったので来週以降、上昇気配に乗れるよう出資馬に奮起をお願いしたい。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング