絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

東サラ2024年度新規1歳先行募集、私の申込馬の公開と、満口馬の当落結果発表。ミラクル連発で逆に怖い…

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

東サラ新規1歳募集馬の申込が開始され、1000口超えの満口馬については既に当落結果が発表されています。私の申込馬にも満口馬がおり、その当落結果についてはTwitterで先行して発信しちゃっています…まあ自分でも全く想定していなかった結果になっていますよ‼

 

おそロシア😃

ここで運を使い果たしな🐴

 

 

 

私が実際に出資申込した馬。

 

前回の記事で、先行募集で応募するなら400口超えの抽選が予想される

6.レッドアヴァンセの23(牡、12.5万)

17.リュズキナの23(牡、10万)

19.レイリオンの23(メス、7.5万)

34.レッドルレーヴの23(メス、10万)

の4頭から2頭~3頭選ぶことになる。と書きました。

 

naomi-up1.hatenadiary.jp

 

では実際に申込んだ馬について確認していきましょう。

 

 

理由を述べたいと思います。

 

申込を見送ったリュズキナの23については、良い馬だとおもい迷いましたが、母出産年齢が15歳という1点の理由で外しました。レッドアヴァンセ23は予算オーバーだし、ロードカナロア産駒の半兄2頭の結果が出ていないという不安もありますが、馬自体がよく見えたし、配合面も良いし、何よりレッドアヴァンセの血統でこのまま不発で終わるはずがないだろ…との理由で申込こととしました。

 

レッドルレーヴ23は、過去の出資で相性抜群の社台ファーム生産馬で必ず申込と宣言していたし、レイリオン23は母優先制度非対象馬のため、上述したレッド2頭よりも当選の壁は低いだろう、ここでなんとか当たりたいという願望があって3頭に。

 

この3頭については、どれか1頭当たれば上出来、満足という気持ちで申込みました。

 

ミッドナイトラヴ23については、参考にした事前予想ブログ記事で抽選までいかないであろうと予想されていたので、このタイミングで申し込まなくても大丈夫かなあと考えてましけど、価格が安くて出来の良い馬ってことで密かに穴人気になり満口となったら困るよな…という心境が働き、滑り止めという形で確実に獲りにいくことにしました。

 

続々と満口馬の当落発表!私の結果は…

 

1,000口超えは募集を〆ることは知っていたのですが、先行募集期間終了を待たずに当落発表しちゃうのは知りませんでした。募集要項をしっかり読んでいませんでした…

 

事前に知っていれば、満口馬になりそうな馬だけ先に申込んで、外れたら次の候補を申込って対応ができたなと。まあ、全部当たるわけないし、まいっか

 

 

私が申込んだ馬の中で、最初に満口で〆きられたのはレッドアヴァンセの23でした。

東サラ募集馬の中では3番目の早さで満口になりました。

 

果たしてその結果は...

 

 

 

 

レッドアヴァンセの23  当選

 

なんと!母優先を持っていない私がここでいきなり当選するとは!

単純計算で当選確率は25%ですからね?

 

宝塚記念をブローザホーンが優勝し今年はエピファネイア産駒がG1を4勝と大暴れ。

レッドアヴァンセエピファネイア産駒の大器として期待しちゃいます!

 

レッドアヴァンセから数日遅れ、満口になったのがレッドルレーヴの23。東サラ募集馬の中では5頭目の満口です。それにしてもこの募集要項、なんだか上位に人気が集中する構造になっていない?逆に全体的に売れづらくなっている気がするよ?

 

ここも母優先を持っていないし、レッドアヴァンセが取れているのでお気楽な気分で迎えられます。ここは落選でしょうね、はいわかってましたよ。

 

 

 

 

レッドルレーヴの23  当選

 

え?まじ?ここも当選確率25%だよ?レッドアヴァンセと2頭両方当選する確率なんてめっちゃ低いのよ?いやービックリしましたわー

 

ついに私も憧れのエアグルーヴ牝系の馬に出資することができました。ルレーヴ23は繁殖牝馬としても期待できる血統構成のため、たとえ競走馬として大成しなくても母優先制度の恩恵に預かれればいいと思っての出資です。

 

それにしても、2頭当選なんてかなりの低確率よ?

高額馬連続当選で早くも資金難でピンチかも…笑

 

レッドルレーヴ23の当選から3日後。今度はレイリオン23が満口、抽選という事に。レイリオンも満口になるとは。同じ牝馬ということでレッドルレーヴに落選した会員の票がレイリオン23に流れたのかもしれない

 

さすがに。さすがに3連続当選は無いよね。読者の皆さん変な期待はしないでくださいね。確率的にありえなーい。

 

 

 

 

レイリオンの23 当選

 

 

怖い…逆に怖いよ😱ここで人生の運を使い果たした感があるのも怖いし、上記3頭に落選した会員から妬みの対象になりそうでそちらも怖い

 

でも私は何も悪くない!いい加減な理由で上位人気に全部申込んだわけではないし、来年は私も欲しい馬に出資できないかもしれないし。最優先制度を廃止したまま制度復活させない運営側の問題かと。今年のこの募集要項もなんか斬新過ぎて今のところ不満・不安のほうが多い気がします。

 

まとめ。

 

申し込んだ3頭が満口となり、全て当選するという想定外の事が起こりました。ひと昔前だと神ってるーーー。

 

私は持ってる男ではありません、きっと癌で闘病中の母が後押ししてくれたんだと思います。私のためじゃなく、自分の命のほうに運を使って欲しかったよ私はさ...

 

hibrid-investor.net

 

困ったな…資金的に困ったぞ

今の雰囲気だと、ミッドナイトラヴ23はそこまで人気にならず400口割れ、つまりは無抽選当選になるから4頭全部取れちゃうことになる

資金的には非常にマズイっす

 

今年のシルクは外れる覚悟で超人気のリーズナブル募集馬に抽優凸するか

 

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング