絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

【今がMAX。ここからは下がるのみ】2023年リアル馬券収支公開。

どーも。

 

「馬券で負債を重ねるくらいなら、馬券はやめて一口馬主で楽しもう😃」

 

そんな動機で一口馬主を再開したのにも関わらず、結局馬券は止められない意思弱過ぎ貧乏セミリタイア崩壊野郎です(`・ω・´)キリッ

 

そんなどうしようもない私ですが、4月終了時点で馬券収支は好調です。

本日は調子に乗ってリアルな馬券収支を公開致します。

 

 

一口馬主始めた効果で、馬の見る目が上がったと感じています🤔

いつもの調子に戻るから、図に乗るのはこの辺りでやめておけ🐴

 

 

馬券収支公開。

 

馬券予想は晒す方は大勢いるけど、馬券戦績を晒す人ってまあ少ないですよね。たぶん勝ってないのかエア馬券購入のどちらか。

しかし、私の場合はガチで買っております‼

 

本題に戻りまして、Club JRA-Netの馬券データを引用致します。

2023馬券回収率:97%

JRAのみの成績で、地方・海外は含まず😃」

「ちなみに地方・海外では1万円くらいの損失‼🐴」

 

回収率97%て、体感的には120%くらいの感じですよね?実際はマイナスなんですが、損してる感じはしないというか。まあそれくらい優秀ということです(今のところは)。

 

正直、先週の青葉。賞の3連単の372倍的中のおかげですけどね。

私の場合、3連複を中心に馬券を購入しておりますが、5回に1回、75倍の馬券を取れれば回収率が100%になる買い方をしています。的中率より配当重視です。実際、的中率は例年20%前半でほぼ変わらんです。

 

府中で穴狙いしてもほぼ不発で終わり、5月で馬券成績は相当落ち込むことが予想されるので、この企画は今回で終わりかもしれません笑。

 

相性の悪い騎手。

 

趣向を変えて、騎手別の成績を確認してみよう。

相性の悪い騎手の確認です。

 

 

あー確かにねーー。

「戸詐欺め!」と毎回ぼやいてる気はしてました🤣

「人気の田辺からどうして買ったんだろ🤣」日経賞皐月賞で本命にして後悔しましたし。

デムーロさんは、私が買うとダメーロになるし、浜中はもう買うのやめたほうが良いレベルかも。まあ、浜中が馬券内に来ても相手が不発という場合もあるからこのデータはあくまで参考値扱いですけどね。

 

戸崎は本当に飛ばす事が多いんだよなあ…

意外と三浦との相性が良いので、府中の平場は三浦軸がいいのかもなあ。そう言って方針変えると来なくなるのよね笑。

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング